Windows XPとAndroid端末のUSBテザリング

手近のWindows VISTAはAndroid端末のUSBテザリング機能をそのまま認識してくれた。試していないが恐らくWindows 7も同様に対応しているだろう。しかし、私のメインマシンのWindows XPはダメだった。

少し調べて、Microsoft ActiveSync*1というものをインストールしたところ上手くAndroid端末のUSBテザリング機能を認識してくれた。

*1 Microsoft ActiveSync 4.5のダウンロード
    http://www.microsoft.com/ja-jp/windowsphone/help/synchronize/activesync-download.aspx


以下にインストール時の手順を示す。

(1) setup.msiをクリック

(2) [次へ(N)] をクリック


(3)  「使用許諾契約書の内容に同意します」を選択し、[次へ(N)]をクリック



(4) [次へ(N)] をクリック




(5) [次へ(N)] をクリック



 (6) [インストール(I)]をクリック


最後に[完了]をクリックし、インストール完了。

以上

当記事は下記のサイトから参照いただいています。


コメント

  1. 参考にさせていただいたところau AQUOS PHONE SERIE ISW16SH でもできました。
    tetherxp.infはどう書き換えていいのかわからずあきらめてましたが、これでできてよかったです。
    ありがとうございました。

    返信削除

コメントを投稿