状況
鞄から出したら下記状況。
- 画面がほぼ真っ暗で、下の方に虹のようなグラデーションが出る そのうち真っ暗になった
- 明るいところで画面を斜めから見ると、細かい傷があちこちに広がっている
- ただし、画面表面を指でなぞっても、傷と思われるデコボコはない
- 着信音はするので、動作はしているようだ
修理の流れ
修理の流れは以下。幸い保証期間内の無償修理だった。
- メーカー窓口に電話(1日目)
- 希望日、希望場所(今回は自宅)で日通さんに引き渡し(3日目)
- 日通さんから修理品受け取り(11日目)
メーカー窓口に電話(詳細)
修理するには、平日日中にメーカー窓口に電話するようだ。会話内容は以下。※購入元で修理の相談をしたが、メーカーに直接問い合わせるよう言われた。
- 故障の状況、保証書の有無、購買日を説明
- 住所、氏名、連絡先、引き取り希望日、時間ほかを15分ほど会話
- お客様自損と判断した場合、別途、液晶修理代28,000弱かかることがある旨伝えられた
→有償修理の場合、修理を進める否かの確認の連絡貰えるとのこと
以上
0 件のコメント:
コメントを投稿